--.--.--




2006.05.25

バトン2種。

★持ち物バトン。
aoazulさんから、命令が下ったので(笑)。

1、お財布は何を使ってますか?

polo.JPG


→ポロ・ラルフローレンの黒革二つ折のタイプ。財布だけは駄目になると家内に買ってもらいます。
財布は自分で買っちゃいけないそうなので。

2、携帯電話?

docomo.JPG


→ドコモ、F505iGPS。
もう古い機種ですね。以前家内から浮気を疑われて買い与えられました(汗)。
勿論無実です、だからGPSは使ってません(笑)。

3、ストラップ?

→会社の鍵。オートロックのマンション内なので、いちいち「僕ですが~」というのがかったるくて鍵をストラップ替わりにしています。

4、手帳

filofax.JPG


→イタリア、filofax.製とパーカーのボールペン。
一応、持ってますが一週間で憶えられないほどのスケジュールにならないかぎり、使いません。

5、バック?

zelo.JPG


→以前、毎日スーツを着用していたときはゼロハリバートンのアタッシェでした。
が、46歳のとき右手に持って、車から降りるときにギックリ腰を患い、やめました(笑)。
今はカジュアルオヤジなので、モンベルのゼロポイント(黄色)のリュックです。
黄色がラッキーカラーですので。。
天気が良く、気分がいいときは黄色のオーキーのキャップでコーディネイトしたりしますね。

monbel.JPG


6、バックの中味?
→んなの、秘密です!
嘘。通帳とか、請求書とか(笑)。

7、持ち歩いてないとダメなもの?
→携帯電話、デジカメ!
携帯はトランシーバー並みに立つ巨大なタイプの頃から番号は変わってません。
あの頃の携帯はでかくて不格好でしたが、ステイタスでした。。
デジカメ(CANON IXYdegital60)は必携です。花やメシを撮るからね。
バッテリー予備1個、256MBSDカード2枚(予備)も持ち歩きます。
本体に入っているSDカードは、ゆとりの1GB!です。
※ストロボ部に乳白テープを貼って、デュフューザーがわりにしています。

canon.jpg


8、まわす人
→そこでブランドもんのバックかけてる貴方!
ご自由に。





★自己紹介バトン
てんてんさんからのご指名で。

1、回す人を最初に書いておく(5人)

→嫌~だよん!
理由は最後に。

2、お名前は?

→ヌードルス1957とかnoodlesとか(笑)。
思わず本名を書くとこだった(汗)。

3、おいくつですか?

→1957年、北海道某所に生まれる。
生まれる直前にへその尾がからまったらしい。
なかなか、生まれなくて苦労したそうです。
生まれたくなかったんだね、きっと(笑)。
あ、そんなことまで聞いてない?

4、ご職業は?

→たいしたもんじゃあ、ございません。
下を観たらきりがない、上には上がいる! っと常々思っておりますです、はい。。

5、ご趣味は?

→ま、一番長く続いているということで、料理でしょうか。
運転も大好きです。
昨年まで、金魚も好きでした。
金魚は2回ほど、孵したこともあるんですよ!
全滅したので、今はやめましたが。

pasta.JPG

【しめじ、水菜、ピーマンのアンチョビパスタ】
など、いかかでしょう?(笑)

6、好きな異性のタイプは?

→家内に決まってるでしょ、んなもん。

7、特技は?

→右一差し指をこめかみにコンコンと当てて、「決して忘れないさ」とゴッド・ファーザーの真似をする。

Godfather.jpg


えっ、そんなんじゃない?(笑)
酔わないで、飲み続ける! 特技というか酒と対峙するときの心がけです。

8、資格、何か持ってますか?

→書道(小中学の部)特待生、準教員免許、普通免許。
運転免許以外、何の役にも立ってないなあ。。。

9、悩みが何かありますか?

→天然パーマ、腰痛。
松井のようなサラサラ髪に憧れて48年って感じ。
一度でいいから、中居くんみたいに「ふ~っ」って、自分の前髪を吹いてなびかせてみたい!(笑)

10、お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

→マタタビ以外は何でも好きです!

11、貴方が愛する人へ一言

→演歌じゃないよ、ロックだぜ! 

12、回す人5人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします。

→このバトンも、今イチなんで終わらせます!
誰が発信元か知りませんが、つまんない。
基本的にプロフィール欄を見れ! って感じです。
この日記のお気に入りリンクから、皆さんのところへ入ればいいんで、他社紹介などナンセンス!
もっと、俗物的なほうがいいよねバトンは。。





banner2.gif
※お約束ですが、一つ!


Posted at 17:07 | バトン♪ | COM(0) | TB(0) |
2006.05.18

食べ物バトン。

♪食べ物バトン♪を同じ道産子の花咲子さんから、いただきました。
バトンタッチにあたり、セブンイレブンの新茶こだわりワッフルコーンなるものをいただいたが、当方甘いものは苦手につき、レデイス&チルドレンにお譲りします。

注)本日の画像はほや酢とパスタ以外、全てイメージ画像です。


Q1、あなたが好きな食べ物はなに?

なまこ&ほや(僕は彼等の天敵です)。

namako.jpg

hoya_1.JPG

これはGW中に、自分でさばいて作ったほや酢。


Q2、二度と食べたくないと思うものは?

マタタビ。
以前、新潟の秘境で瓶詰めのマタタビ水煮を買ってきて、食べた。吐いた。。
まあ、マタタビ食べなくても生きていけるしね・・・

matatabi.jpeg

Q3、思い出の食べ物とそのシチュエーションは?

色々あるけど、鱈場蟹。

img08909379.jpg


小3ぐらいのときに、両親の釧路の知人宅に遊びにいった。
当時は確か、鱈場蟹は缶詰加工用ということで、一般には流通していなかった。
特別に入手したものを御馳走になったのだが、美味くて死ぬかと思った。
鱈場蟹の脚が自分の腕ぐらいあり、食っても食っても食いきれないぞ~、ってむさぼり食った憶えがある。
因みに往復の列車(SLだったか?)の車窓から、湿地帯の沼が無数に観えた。
やることもなく、ず~っと眺めていた。
すると、すーっ、すーっと潜望鏡がミズスマシのように動き回っていた!!!
両親や弟に今だにその話をしても、一笑に付される。。
う~む、あんな沼地で何してたんだろう? あの潜水艦達は。。。

sensuikan.jpg

Q4、人生「最後の食事」は何を食べたいですか?

自家製イカの塩辛で、越州を呑みながらハルマゲドンを迎えよう。
イカは自らの身体と肝と、海の塩気で美味い塩辛になる。
イカは偉大なり。

surumeika01.jpg sake.jpg

Q5、次にバトン回す人に食べさせたいものは?

無添加ソーセージとマッシュルームのナポリタンでも!
1.エキストラバージンオイルで、にんにく微塵切り、ソーセージ、マッシュルームを炒める。
2.炒めた1に鶏ガラスープ、酒、パスタ茹で汁各少々を加え、ウスターソース&おたふくソース少々を加え少し煮詰め、ケチャップ&塩で調味。
3.茹でたてパスタ(1.8ミリ)を投入し、よく混ぜる。最後に隠し味的に濃い口醤油を垂らして完成! これなら息子もペロリと平らげた!!(やったぜっ)

IMG_0002.JPG

バトンタッチする方は、

ミーヤンさん

yamageigeさん

edacchiさん

まぽぽさん

ガブリエルさん

宜しくで~す!





ナマコのコリコリ旨さを割いてみせます!☆活き「ナマコ」 目方売り約500g

ネコ大好きまたたび

釜茹 毛蟹500g1尾&釜茹 タラバ1.3kg1尾セット

朝日山 弐乃越州 特別本醸造 1800ml

血液中のコレステロールを低下させるタウリンを多く含み、疲労回復や視力回復などに役に立つ優...





banner2.gif
※お約束ですが、一つ!


Posted at 17:24 | バトン♪ | COM(0) | TB(0) |
