--.--.--




2009.12.02

復刻サッポロ缶ビール♪

00fukkoku_09_12_02.jpg

先日、帰宅時にふらっとコンビニに立ち寄ったら、あらまあ、懐かしい!
「復刻サッポロ缶ビール」なるものが売っているではないか。

現在のキリンラガーと比べても、その斬新なデザインは見劣りがしない。
調べてみると・・・
1959年(昭和34)8月より発売されたサッポロ缶ビールを、デザイン、味ともに復刻したそうな。

僕が生まれたのはその2年前。
物心がついた頃、正に親父たちがよく列車の中で、
ピーナッツやイカ薫なんかとこの缶ビールを飲んでいたのを、
はっきり覚えています。

なんせ当時の缶ビールは、いまのようなアルミ缶ではなくスチール缶だった。
要するにビールの缶詰であり、独特の缶臭を改善するため、
日本で最初の完全アルミ缶は、
アサヒビールが1971(昭和46) 年に発売したとのこと。
因に1971年といえば、マクドナルド1号店が銀座にオープンした年。

当時の価格は、350ml缶¥75。
大卒の初任給が16000円の時代であるから、かなりの高級品だったことになる。
おりしも昭和30年代高度成長期への突入で、個人消費率が上がり、
冷蔵庫が家庭に普及。
ビールも家庭で冷やして飲む身近な存在になっていったのである。

話を戻そう。
当時の缶臭いスチール缶のピール、あるいは瓶ビールを、大人が面白がって子供に飲ませるわけです。
ご多分にもれず僕も飲みましたが、「うぇ、マズい」。
こんな苦くてマズいものを、よく大人は美味そうに飲めるものだ、
と思ったものです。

詰まり、味覚的にも人格的にも大人の境界を越えていなかったわけ。
17で上京し、馴れない東京の熱帯夜。
下宿から銭湯に行った帰り、ふと自販機の缶ビールが眼が入った。
なけなしのコインを投入し、銘柄は忘れたがロング缶を一本購入。
その場で、立ち飲みしたの。
し、したら、あんた!
これが滅茶苦茶美味いではないか!!
そうして無事、僕は「手の平を返し」大人の境界を踏み越えたわけなのだ。
青い「頑なさ」が落ちた瞬間である。

あれから35年。
いまや日本酒、焼酎、ウィスキーのチェイサー代わりにビールをいただきます。
運転する予定のない休日は朝から、あるいは料理中と、
正に水のように飲んでいるなあ・・・

まあ、んなことを考えながら、帰宅して復刻サッポロ缶ビールを飲んでみる。
なんでも当時の、熱処理による「爽やかな苦味」を再現したそうな。

「うっ、マズっ。嫌、苦っ!」
さすがに缶臭はないながら、子供のころに飲まされたときの「苦さ」が、なんとも懐かしいではないか。

「初心に帰れ!」と叱咤されたような、ほろ苦さであった・・・

01fukkoku_09_12_02.jpg








美味しかったら、ポチッと♪


Posted at 18:45 | 雑文 |
2009.03.24
2009.01.02
2007.06.27

出前の鮨。

00demae.JPG


昔読んだ、故池波正太郎氏の『男の作法』に、

鮨は握りたてが美味いのだから、職人が握ったのを奪うぐらいの勢いで食べなければいけない。酒や話に夢中になって、目の前にコンテナのように鮨を並べ乾涸びさせちゃいけない。したがって酒はせいぜいお銚子3本までが限度である。

と、いうような教えがあった。
また、同様の理由から“美味い鮨屋の条件”として、出前にかまけているような鮨屋は駄目。とも書かれている。

01demae.JPG


それ以来、鮨は鮨屋のカウンターで、さっさと食うものと実践してきた。
先週水曜、とうとう五十峠に突入した。
夜帰宅し、息子と家内からプレゼントをもらった。
いま読んでいる北方謙三『水滸伝 九 嵐翠の章』に、一日生きれば、一日、死に近づくのだ。というくだりがあるが、プレゼントだけは嬉しいものである。
で、週末土曜の夕食にお祝いということで、出前鮨をとってみた。

02demae.JPG


03demae.JPG


04demae.JPG


05demae.JPG


06demae.JPG


07demae.JPG


育ち盛りの小6の息子は、廻る鮨屋でも20皿近く食らうので、5人前の特上鮨を注文。
息子は大喜びである。
廻る鮨や、宅配鮨が当たり前になったいま、鮨屋から出前鮨をとることは滅多になくなってしまった。
思えば、出前の鮨というのは子供にとって特別なもの。
僕も子供の頃、特別なお客さんが来たり、大晦日などに出前の鮨を頼むとわくわくしたものだ。(北海道では大晦日にごちそうを食べる)
いまでこそ、スーパーなどに“鮨セット”なるものが売られ、家庭でも握り鮨パーティーをやる方も多いと思うが、当時は握り鮨とは母親の料理のレパートリーには唯一なかったもの。だから、子供にはNHK紅白歌合戦レベルの貴重な存在だったのだ。
そうやって、特上鮨にはウニがいることなど憶えたものである。
息子の喜びようを眺めながら、僕もそんな郷愁に誘われる……。

08demae.JPG


池波先生の教えは“男の作法”として、たまには出前鮨も悪くない。

09demae.JPG


10demae.JPG


誕生日プレゼントは、以前からほしかったキャノン・パワー・ショットG7でした!
美味しそうに鮨の写真が撮れました~♪
11demae.JPG




※よかったら、ニュー・デジカメで撮った花も観てね。



03006597.jpg
男の作法


●いま読んでいる本。

水滸伝(9(嵐翠の章))





人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪






Posted at 18:07 | 雑文 |
2007.02.09

理想的な、一日。

00itiniti.JPG


最近のnoodlesは、こんな感じ。

●午前6時半起床。
ぼ~っとしながら朝刊読んで、7時から30分、息子と朝食。
家内はダイエット(自力整食法)だとかで、朝は食べない。
僕は完璧な和食派。熱い味噌汁を啜りながら段々覚醒してくるのです。
01itiniti.JPG

それにしても、納豆事件の結末には憤慨するね!
結局、責任者が出てこない。
マージン抜かれて叩きまくられた末端の制作会社は、むしろ被害者だって!
関西テレビ! やめちまえば!! オメエらのぬるい体質が問題なんだよ!!!
フジも知らん顔すな!
おっと……(失礼)、皆さん納豆はどうやって作りますか?
僕が以前何かで読んでから実践しているのは、まず、ひたすら混ぜる。これでもかと混ぜたら醤油を少しずつ入れながら、さらに混ぜる。(いっぺんに醤油を入れるとせっかく混ぜた糸引きがだれてしまう)
で、最後にネギとカラシを入れ混ぜる。(カラシを最後にしないと、香りがたたない)
納豆一つでも、なかなか侮れないのです。

7時半から茶を啜ってNHK(衛星)朝ドラ『芋たこなんきん』を観る。
藤山直美、うまいっス。やはり朝はほのぼの路線が良い。
ハグして息子を送り出し、8時に朝風呂。(歯磨きも)

●午前9時出勤。
自宅から駅までテクテク15分。
春だと、路傍の草花撮りながらゆっくり歩きます。
9時半ごろの電車に乗り、車中『水滸伝』にハマり、あっという間に渋谷到着。
『水滸伝』は、もっと電車に乗っていたいくらい面白い!
02itiniti.JPG


●午前10時半出社。(銀行とかに寄って)
何を隠そう、僕が一番乗り!(社長出勤していた頃が嘘のよう)
エラいでしょう?(夜遅い仕事なので、スタッフの入りは遅い)
で、今この炭酸水がマイ・ブームなんです!
これ飲みながら、一服するとやる気が起きる。
煙草を家に置かないので、おいしい。(オフタイムは完全禁煙主義)
スタッフが入るまで、ブログのコメント返し。
03itiniti.JPG


●何事もなければ、午後1時過ぎ昼食。
相変わらず、家内がお弁当をもたせてくれます♪(画像は最近の2日分)
日によって、大きかったり小さかったりしますが。
むむっ、何気に添加物お節の栗が入っていたりします。(まあ、まあ~)
04itiniti.JPG


05itiniti.JPG

歯磨きして、仕事(スタッフの仕事のチェックや打合せ)の隙間にブログや小説書き。
以前は分刻みで出かけ回っていたが、最近そういう時間ができたのが嬉しい。
仕事を選べるようになったのも年輪か?!(色々失敗もした)

●午後9時退社。(何事もなければ)
再び車中、北方謙三『水滸伝』にハマって大体10時過ぎに帰宅。
手を洗ってウガイし、息子が起きていれば相手をし、起きてなければ夕刊を読みながら晩酌
最近はもっぱら“独り湯豆腐”ですが、やはり魚・大豆類が多いですね。(画像は最近の3日分)
06itiniti.JPG

酒は、まず発泡酒一本。あれば次に日本酒を一合から二合。さらに焼酎(鏡月)ソーダ割りで〆。
支度が済むと、家内も発泡酒でつき合ってくれる。
07itiniti.JPG

“芋たこなんきん”状態で、ひとしきり話しこみ、歯を磨いて布団に入る。
眠りに落ちるまで、また読書。
中上健次『地の果て 至上の時』で、寝入る。
北方謙三が純文学を断念した理由は、
「中上健次には、俺にはないものがある……」
ってことだそうで、同じ全共闘世代として北方さんは大衆文学路線で勝負することを強いたそうだ。
08itiniti.JPG



こうして、改めて自分の一日を整理すると面白いですね。
やはり、食事が重要な位置を占めています。
おかげで、風邪ひきません。
読書(新聞含め)も大切なひととき。
自分の教養・智識を高めるには、百科事典を丸暗記するか良質の小説を読むのが一番だと、誰かが書いていたが、今、本が売れないそうだ。
電車に乗る人々が、イヤホンで音楽聴かないで読書してくれれば、もっと本が売れるのに……。
僕はブラックストライプを書くときだけ、iTunesでロック聴いてます!


自分の一日を振り返るのも大切なことだと、思う。
30代から40代は“来るもの拒まず”で、ウワバミのようにあらゆることにパクついていた。
本を読む時間もなく、自分の教養がどんどん低下するし生活は滅茶苦茶だった。
風邪はひかないが、当時のツケがまわり週一で歯医者通いという罰が当った。
あのまま続けていたら、のたれ死にしていたかも知れない……。
さあ、あと4ヶ月で五十路突入だあ。

皆さん、理想の一日、送れてますか?





人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪



Posted at 12:00 | 雑文 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.23

すぐおいしい、すごくおいしい♪

01tikin.JPG


すぐおいしい、すごくおいしい~♪
昨日の萬珍楼から、一気に話を地べたに戻します。

1958年、僕が生まれた翌年にチキンラーメンが発売された。
小学校低学年のとき、我が古里北海道でもインスタントラーメンが出回り、僕が初めて口にしたのはメーカーは定かじゃないが、袋に熊ちゃんのキャラが描かれた“ベアーラーメン”という熱湯を注ぐタイプの即席麺だったと思う。多分、ベアーというからには北海道限定だったのかも知れない。
まもなく、流通上の都合からか我が地方では“マルちゃん”が主流になり、土曜のお昼といえばマルちゃんの“ダブルラーメン”かジャガイモのふかしたのが定番だった。
結局、そんな経緯で僕は当時“すぐおいしい、すごくおいしい~♪”は経験していない。

やがて、高校一年1974年に上野でモナリザ展があり、僕は学校を休んで親戚を頼って上京した。
そのとき、銀座の歩行者天国でいわゆるニューファミリーといわれた長髪ベルボトムのお父さん、サロペットのお母さんとその子供等がカップ・ヌードルを路上で歩きながら食べていた。キャンペーンだったらしいと後で知ったが、僕はかなり驚いた記憶がある。以来、僕はカップヌードルもカップワンタンもかなり食べた。上京し、独り暮らしではチキンラーメンのお世話にもなった。

02tikin.JPG


チキンラーメン、カップヌードルの開発者、安藤百福(あんどう ももふく)さんが、正月5日に死去されました。

安藤さんが自宅の敷地内に作業小屋を建ててチキンラーメンを開発したのは、戦後文部省が学校給食にパンを導入したことに憤り、日本人が慣れ親しんだ麺に手軽に親しんでほしいと奮起したことからだそうだ。
そのチキンラーメンが世界に普及し、NYのビジネスマンがオフィスで、紙コップに砕いたチキンラーメンとお湯を注いで食べてるのを目撃して、カップヌードル開発が閃いたのだそうだ。
5日の夕刊で安藤さんの急逝を知ったとき、色々な感慨があった。
安藤さんは心から麺を愛していた方で、僕は1988年初版の『麺ロードを行く』安藤百福編/講談社という本を持っている。これは安藤さんが団長となり、カメラマン含め総勢13名の取材班が中国全土の麺を食べ歩く旅をまとめたもので、麺のルーツや本場中国の多彩な麺料理が紹介されていて、今でも僕の貴重な資料なのである。

04tikin.JPG


05tikin.JPG


06tikin.JPG


07tikin.JPG


08tikin.JPG


09tikin.JPG


僕がらーめん作りを始めたきっかけは、勿論美味いらーめんを自分で作りたいという理由からだが、冒頭にも書いたが、実は大のインスタントラーメン好きであり、添加物の問題から息子には食べさせられないと判断したからでもある。
だから、息子が生まれてからというものインスタントラーメンを口にしていない。
安藤さんは、亡くなる直前まで毎日欠かさず昼食にチキンラーメンを食べていたそうである。
で、この記事を書くにあたりチキンラーメンとカップヌードルをスーパーに買いに行った。以前買ったのが一体何時頃かも憶えていないほど。その行為に家内と息子が驚いていたが、僕はもっと驚いた。
今のチキンラーメンとカップヌードルは無添加なんですね。びっくり!

03tikin.JPG


11tikin.JPG


12tikin.JPG


いつからなのだろう? ビタミンなども豊富に入っているではないか?!
息子は家内の実家で、たまにインスタント焼ソバを食べるらしいし、北海道に行ったときも相変わらずインスタントラーメンを食べている爺ちゃんに食わされたことを告白している。だが、我家では一切食べたことがない。
生まれて初めて、チキンラーメンとカップヌードルを食べた息子の感想は……。
勿論、すごく美味しい! を連発していた。
いくらお父さんのらーめんが美味しかろうと、こればかりはしかたがない。
僕だって、そうだったのだから。

【チキンラーメン】やかんに昆布を入れて沸騰した湯(昆布出汁)をそそいで、たっぷりの黒胡椒を乗せると、すごく美味しいよ♪
余った昆布出汁は湯のみで塩を振って飲めば天然昆布茶になるよ♪

10tikin.JPG


【カップヌードル】鶏ガラスープとネギ、たっぷりの白胡椒をのせると、すごく美味しいよ♪
13tikin.JPG


カップヌードルは今や80カ国で消費され、関連商品も含め発売以来累計200億食が製造、消費されているという。各国のモニター調査から万人受けするフレイバーを開発するそうで、間違いなく20世紀の大発明である。
昔、ジャマイカに旅したとき、僕としては珍しく現地の食事に馴染めず、スーパーで多彩なカップヌードルを見つけ、醤油フレイバーを発見したとき、真からホッとしたものだ。

14tikin.JPG


さすがにそういう極限状況下以外では、すごく美味しいとは思えなくなってしまったが、改めて、故安藤百福さんの偉大なる功績に敬意を表し、ご冥福をお祈り申し上げます。


※安藤百福(1910年3月5日~2007年1月5日)台湾生まれ。
戦後中華民国国籍を選択したが、後に帰化した。
立命館大学専門部経済学科修了。在学中よりメリヤス関係の会社を設立し、その後、機械部品、幻灯機の製造等多くの事業を起こした。戦後、塩、栄養食品の製造・販売、百貨店経営等手がけ、1958年にチキンラーメンを開発・発売。1971年カップヌードル開発・発売。






人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪





Posted at 13:24 | 雑文 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.02

箱根駅伝

01ekiden.JPG



02ekiden.JPG


03ekiden.JPG


04ekiden.JPG


05ekiden.JPG


06ekiden.JPG


07ekiden.JPG


08ekiden.JPG


09ekiden.JPG


10ekiden.JPG


11ekiden.JPG


12ekiden.JPG


13ekiden.JPG


14ekiden.JPG


15ekiden.JPG


16ekiden.JPG


17ekiden.JPG


往路、戸塚中継所300m手前にて。
頑張れ~~!





banner2.gif
※お約束ですが、一つ!


Posted at 11:25 | 雑文 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.15

お歳暮は、有り難い。

00oseibo.JPG


この時期、取引先から少なからずのお歳暮が届きます。
大変、有り難いことでございます。
まあ、気分で事務所のスタッフに山分けしたり、自宅に持ち帰ったりするわけです。

本日も某社から、『京・料亭 わらびの里 京のお正月』なる雅な品物が届きました。この会社はお中元、お歳暮ともデパートの金字塔といわれる新宿伊勢丹から、いつもお届けして下さる。今回の『京のお正月』セットも、おせち料理に欠かせぬお惣菜が雅やかに瓶詰めされていて、素敵です。
ところが本来なら、よかった、よかった、幸せなお正月を迎えられる♪ とうやうやしく自宅に持ち帰るところ、わざわざブログネタにする突っ込み処を発見してしまったのだ。

02oseibo.JPG


添加物だらけ、なんです。
さあ、困った。
よく、友人が旅行に出かけ、旅先からのお土産をいただくことがあるが、それらも大体“添加物だらけ”である。
有り難いのだが、読んで字のごとし“難・有る”品物でもある。
さあ、どうしよう、しばし思案する。
捨てちまうか?
だが、せっかくのお志を捨てるのも忍びない。今年もお世話になりました、来年もよしなに……、と将来的な融和を込めたメッセージ入りの品物である。
しかも、デパートの金字塔“伊勢丹”の烙印入りで、将来的融和を駄目押し強調しているのである!
結局捨てるなんて勇気もなく、妙に小心者になり自宅の食材庫の奥で眠らせるはめになるのです。
いや、この場合“眠らせる”とは“熟成させる”ともいいかえられる。
これは実質、限りなく捨てる行為に近く、ゴミとして堂々と捨てられるまでの熟成期間を意味する。

よく冷蔵庫の奥のほうに、封を切ったまま余った賞味期限切れ2週間ぐらいの食材を発見することがある。でもそれを発見してもすぐには捨てないのが人情である。2週間ぐらいならいけるかも? という楽観と、いやいやアタってはいけないという迷いに苛まれ、世のお母さんは見なかったことにしてさらに冷蔵庫の奥へ押しやるのが常ではないだろうか?
そして、視覚的にも(カビとか)、確実に“捨てるべきゴミ”と化したのを確認して晴れて、ままよ! と捨てるのである……。
みんさんはどうでしょうか?

そんな風に“捨てるべきゴミ”を冷蔵庫で日々熟成させる主婦になったつもりで、『京のお正月』セットも食材庫の中に押しやり、暖かく見守り、来たるべきときを待つことにしよう……。

01oseibo.JPG


有り得ない……、いやいや有り難いことである。





banner2.gif
※お約束ですが、一つ!






Posted at 12:00 | 雑文 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.02

さて。

初めてです。
こんなに日記を更新しなかったのは。

年の初めに宣言した、“大人のロック”は、4月から突然取り憑かれた草花との出逢いにより、日々滞ってしまいました。

料理、ロック、草花、どれをとっても僕には大事な日常です。

よって、まずロックを『ブラックストライプ』として別サイトに移しました。
さらに草花も『グリーンストライプ』として別サイトに移行しました。
ご興味のある方は右プロフィール欄のリンクからお入り下さい。

今、自分ではかなりスッキリした気分です。
今まで、このレッドストライプを支えていただいた皆様を混乱させてしまう結果となり、申し訳ございません。
自分の都合による勝手な判断からですので、本日0からのスタートだと心しております。

このレッドストライプを今後どこに落ち着かせるかは、目下思案中でございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

Posted at 16:19 | 雑文 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.21

コメント返し!

kitarou.JPG


昨夜、帰宅したら息子のプレゼントがテーブルの上に。
そう、最近彼がハマりだした『ゲゲゲの鬼太郎』です。
それにしても、もう少し習った漢字を使ってほしかったが。。
因みに昨年の絵は『ホーンテッド・マンション』でした。
毎年、こうやって絵を描いてくれます。
それにしても、何故ここにきてゲゲゲの鬼太郎なのだ?
まあ、バック・トゥ・ザ・フューチャー→サンダー・バード→ウルトラQ→ホーンテッド・マンション→ナイトメア・ビフォー・クリスマス→コープス・ブライド→ゲゲゲの鬼太郎という流れで息子のマイブームが変遷してきた。
なんとなく流れができているような、いないような。。


god_T.JPG

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ところで、ドクロのライターとゴッドファーザーTシャツが僕的にウケたので、書いてみたら皆さんからこんなにも祝福されるとは思ってもいませんでした~。
49歳、大人になれないオヤジnoodlesとしては感謝の気持ちを、本文コメント返し! で。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

わお!!
お誕生日、おめでとうございます♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ
49歳なのですね…。
10年お兄さんです。
屍をのりこえろ…か。
すごい。ほんとにロックな贈り物!!
ってことは、ヌードルスさんてば、若いのでしょうね^^。
いい49歳の1年間になりますように♪
edacchiさん

noodlesより
ありがとうございます。
大人になれてないぶん、その辺の49歳よりは若いかも。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おめでとうございます♪
誕生日はやっぱりめでたいですよ~~!!
一緒に祝って下さる仲間がいて、楽しそうです♪
プレゼントはいくつになっても嬉しいものですね♪
大切にしてくださいネ。。。。
ちゅーみんminさん

noodlesより
ありがとうございます。
49年もだらだら生きてきたので、色々な人々が僕を通り過ぎていきました。
穴澤と島津は今大事な仲間です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

富士丸くんの後ろに移っているのが穴澤賢さんでしょうか? うーん眼がハンサムぽ。
だとしたら、あっちのブログに報告に行ってあげたいくらいです(行かないけど)。
どくろのライターすばらしくロックで素敵です。
なにげにこれでタバコに火をつけられたら、お酒の席で盛り上がりそうです~
ままちりさん

noodlesより
ありがとうございます。
穴澤はハンサムです。彼のブログ人気は富士丸と彼と2分していると思います。
島ちゃんはいつもチンピラとかヤクザの役が多いです。。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

誕生日おめでとうございます!
ロックなライターですね~。煙草が美味くなるかも(^^)
一瞬、アイアンメイデンが脳裏をよぎりました(笑)
カブリエルさん

noodlesより
ありがとうございます。
アイアンメイデンかあ。ロックネタも進行中です!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

チャオ!
HAPPY BIRTHDAY♪
一足お先にバースデイなんですね。
おめでとうございます。
ふふ、私もすぐ追いつきます。(笑)
いくつになっても、私は誕生日が大好き♪
プレゼント、頂くのも差し上げるのも好き♪
とても素敵なプレゼントですね~~。
きっとお二人ともヌードルスさんの事を想って、何がいいかなと考えたのでしょう。
そういう時間が、とってもいいな、と思います。
誰かの事を考えて、喜んでもらおうと色々考える…。
人間じゃないと出来ませんよね。
meneaterさん

noodlesより
ありがとうございます。
僕なんかのために、彼等がアイデアを尽くしてくれたのがありがたいですね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪お誕生日おめでとう
49歳のヌードルスさんがHAPPYでありますよう
遠い場所から祈ってます!!
髑髏のジッポ・・・かっこぃぃ~
ぃぃ仲間がいるって・・幸せだよね!!!
なお=korosukeさん

noodlesより
ありがとうございます。
仲間がいないと何もできないです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
スカルジッポですか!それはロックアイテムですね!
ロックも、メタル寄りですよ、メタル寄り(笑)
まぁこぉとぉさん

noodlesより
ありがとうございます。
あ、メタルも大好きですよ、僕は。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おー!自分と誕生日が3日しか違わないのですね。
目指せ!ロック?それともちょいワル?ですか
north.mさん

noodlesより
ありがとうございます。
僕より、前ですか後ですか?
う~む、north.mさんはジェミニ会なのか、蟹座なのか?
近頃、巷でちょいワルなるものが流行っていますが、僕は15年前からちょいワルでしたね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お誕生日、おめでとうございます♪
大人の男性の友情っていいですね!
特に、お三方カッコイイです。(ヌードルスさんのお姿も見たいですが)
プレゼントもオシャレ?だし。
ジェミニ会ですか・・・。
残念ながら混ざれないですね~
水瓶座なので。
Nobさん

noodlesより
ありがとうございます。
僕のお姿なんざ、愚の骨頂ってなものでございます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お誕生日おめでとうございます~!
さすがにケーキは無しですか。
すごいジッポ!
こういうものは若い子よりも、ちょっと大人の男が持つほうがいいかもしれません。
最後の40代、素晴らしい一年になるといいですね。
てんてんさん

noodlesより
ありがとうございます。
うっ! 改めて最後の40代とかいわれると、落ちるなあ。。。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

男の人どうしのお誕生日会っていうのもなんかいいもんですね♪
プレゼントも一ひねりあって。
黙ってても 心が通じ合ってたりしてそうな雰囲気が伝わります
はりはり2006さん

noodlesより
ありがとうございます。
ホモではありませんが、男を大事にする性格です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お誕生日おめでとうございます!私の誕生日と
4日違いなんですね。私は蟹好きな蟹座!?で~す♪
これを機会にヌードルスさんも顔出ししちゃえば~?(^^;
花 咲子さん

noodlesより
ありがとうございます。
ってことは花 咲子さんは24日が誕生日?
僕は、星座占いで双子座が今イチのときは蟹座も見たりします。。
顔出しは親バレが怖いので(嘘)、悪いことができなくなるのでNGです。。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おめでとうございます。
一足お先に誕生日を迎えた「ジェミニ会」メンバーです。
いい年でありたいですね。
それにしても、ドクロのライターは凄い。
酒場の話題には打って付けですね。
goro'sさん

noodlesより
ありがとうございます。
いや~、ゴローさんも双子座だったんですよね!
来年のジェミニ会はgoro`sでやらせてください。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おめでとう!仲直りした奥様からは何を?
aoazulさん

noodlesより
ありがとうございます。
家内からは、いままでに表現しえない色々なものをもらってきました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと遅れたけど、誕生日おめでとうございました。
俺は10月なんでまだまだ・・・・
Tシャツとライターかぁ
いつまでたってもプレゼント貰えるのはいいもんですね。
去年までやったらこのライター欲しいって思ったけど・・・ね。
さぁ40代最後の年、何やりますか?
crazybeatさん

noodlesより
ありがとうございます。
crazybeatさん見事に禁煙成功ですね♪
しかも、テニスのコーチを始めるんですよね。
まあ、僕は花を追っかけて、ロックな生き方を模索し続けます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お誕生日おめでとうございました!!!
ふじまるかわい~!!!私も抱っこしたい♪
ステキなプレゼントにステキなお友達ですよね。
来年は節目の年。
是非ともハジけて大暴れしてください。爆
neuniさん

noodlesより
ありがとうございます。
はじけたいのは山々ですが、最近元気ないです。。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


以上、お祝いいただいた僕の大切なお客様です。
せっかくですから、さらに皆様同士の交流が生まれますように♪
ありがとうございました。





banner2.gif
※お約束ですが、一つ!




Posted at 17:56 | 雑文 | COM(0) | TB(0) |
