--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.10.19

オコチャマ味。

【モツ焼そば】
一時間ほど茹でこぼし、臭みをとった豚ホルモン、キャベツを醤油味で。隠し味にウスターソースを少々。
00motuyakisoba.JPG

【いかゲソ揚げうどん】
昆布と鰹節の2番出汁のうどん(乾麺)にイカゲソ揚げとキクラゲを乗せて。
01gesoage.JPG

【豚ロースのナポリタン】
トンカツ用豚ロース肉をブロックに切り、玉葱、ピーマンでナポリタンに。粗挽き黒胡椒を効かせ、乾燥パセリを乗せて。おたふくソースを隠し味に。
02buta.JPG

【魚肉ソーセージのナポリタン】
魚肉ソーセージ(無添加)と玉葱とピーマンでナポリタンに。粗挽き黒胡椒を効かせ、醤油少々を隠し味に。
03gyoniku.JPG

【ツナとパプリカソースのマカロニ】
トマト、パプリカ、シメジ、ツナ(ノンオイル)をニンニクみじん切りとEXバージンオイルで炒めてソースを作り、茹でたてのマカロニに乗せて。白ワイン、白胡椒、塩で調味。トマトを煮崩さないのがポイント。
04makaroni.JPG

【ツナとアンチョビの夏野菜スパゲッティ】
ニンニクみじん切り、アンチョビをEXバージンオイルで炒めた後、トマト、ピーマン、茄子、ツナ(オイル)を加え、塩、酒、白胡椒で調味。トマトを煮崩さないのがポイント。
05tuna&anchobi.JPG


最近、小5の息子が“大人味”のパスタを食べなくなった。
スパゲッティならナポリタンはよく食べるので、試行錯誤。
逆にショートパスタはよく食べてくれる。
焼きそばもよく食べる。ソース焼そばを喜ぶが、大好きなモツで醤油味にしてみた。隠し味にウスターソースを使ったので、まんまと騙されてくれた。
やはり、子供はジャンキーではっきりした味が好きなのか?
ケチャップ、ソース、マヨネーズ、学校給食の影響だろうか。
一応我が家にも無添加のものはそろえてあるが、僕はあまり使わない。
あっ! 家内が使うせいかしら?
お宅のお子さんはどうですか?





banner2.gif
※お約束ですが、一つ!




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://boss48siki.blog47.fc2.com/tb.php/106-42d0976d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。