--.--.--




2006.06.09

若。

hanada.jpg


若乃花がプロデュースする、今や韓国はじめ全国展開するまでに成功した『』渋谷店に行ってきました。
ちゃんこ=ちゃんこ鍋だと思っている方が多いと思いますが、本来相撲部屋のまかないを総称してちゃんこ料理といいます。
父(ちゃん)と子(こ)で、ちゃんこ。
父と子供、つまり師匠と弟子が一緒の食事をするというところが語源だそうです。

01hotaruika.JPG

【蛍烏賊3種¥580】
酢味噌、漬け、からすみ乗せ。
酒は一ノ蔵(二合¥1400)をお燗で。

05saimori.JPG

【刺身3点盛り¥1800】
鮪、鯛、鰤。

02siochanko.JPG


03siochanko.JPG


04siochanko.JPG


06siochanko.JPG


07siochanko.JPG


08siochanko.JPG


09siochanko.JPG


10yakumi.JPG


11ra-men.JPG


12ra-men.JPG

【ちゃんこ塩鍋一人前¥2600】ラーメンセット¥750

僕が行ったときは、梅宮辰夫さんはじめ大物俳優の皆さんがパーティをしていました。
今時流行のサラリーマン向け、廉価で適度にゴージャス系の店です。
驚くのは、従業員がやたら多い。
これも今時のイケ面Boys&Girlsで固めてあり、鍋の仕切りも全てやってくれる。

鍋は塩・醤油・味噌・チゲから選べる。
で、一番お薦めだという塩ちゃんこ鍋を食べました。
鶏ガラスープで、鶏つみれがかなり美味しい。
野菜もたっぷりで淡白な味付けだが、薬味の柚胡椒とすりゴマで味が引き締まる。
仕上げはラーメンと雑炊を選べるが、当然ラーメンにした。
麺のアップを撮っていたら、「ブログですか?」と店員に突っ込まれてしまった。。
さらに、「麺だけのアップを撮られた方は初めてです」だって。。。

思わず、「僕はnoodlesだからね!」と心の中でぼけた。


shibuya.jpg

Chanko Dining若(渋谷店)
東京都渋谷区道玄坂1-11-3
フォースワンビルB1F
TEL:03-6415-4527
営業時間
月曜日~土曜日 17:00~ 5:00
(LO 4:00)
日曜日 / 祝祭日 17:00~ 23:00
(LO 22:00)
※運が良ければ、若乃花に会えるようです。





banner2.gif
※お約束ですが、一つ!



この記事へのトラックバックURL
http://boss48siki.blog47.fc2.com/tb.php/18-a95c9dd1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
