--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.15

らーめんすき。

00ramensuki.JPG


本日はらーめん好きじゃなくて“らーめんすき”です。(らーめん好きはnoodles)
うどんすき鍋があるのに、ラーメンすき鍋がないってどうよ!(どうでもいい?)
まあまあ、それをいっちゃあ、おしめ~~よ~!(古いって)

で、最近ハマっているアレをつかえば、可能である。
幸い、週末に仕込んだらーめんスープもある。
もともと、らーめん用に昆布、干し椎茸、鰯煮干(頭と内臓は取除く)、鶏ガラ、豚軟骨にねぎ、生姜でとったスープですから、鍋にするのがもったないぐらいである。

01ramensuki.JPG


でも、コレがあるから可能になったのだ!
もう、お気づきですね?
マルちゃんの鍋用ラーメン!!

10tainabe.gif


えっ? いちいちスープなんか仕込めない?
市販のガラ・スープとか、骨付き鶏肉を煮込めばOKですって。

まず、土鍋に香味野菜(玉葱、長ねぎ(青い部分)を敷き、生椎茸、エリンギ、ホワイト・アスパラ、スナップ・エンドウを重ねる。
さらに、らーめん用スープを入れ、沸騰させて野菜に火を通しておく。
02ramensuki.JPG


あとは、食卓のガス・コンロで、鍋用ラーメンと豆腐、鶏肉などを投入し、ことこと煮込みながらいただく。
薬味は挽きたて黒胡椒と万能ねぎで♪

03ramensuki.JPG


ことこと煮込むなんて、いままでの麺では考えられなかった。
煮込んでものびないのは、画期的なのだ!!!(僕だけ盛り上がってますか??)
だって、うどんすきはうどんを煮ながら食べれるけれど、ラーメンは鍋の〆にさっと煮て食べることしか出来なかったわけですから~!
皆さんもラーメン嫌いじゃないでしょ?
美味しいですって!!

04ramensuki.JPG


この鍋用ラーメンはもっと色々な応用が効きそうだなあ……。





人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://boss48siki.blog47.fc2.com/tb.php/180-9e9e0807
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。