--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.20

さあ、大変!!

00nannkotu.JPG


【豚軟骨(醤油)らーめん】
1.前回のスープを徹底的に煮詰め乳白化。
01nannkotu.JPG

2.鶏ガラ、煮干し、干し椎茸を取り除き、豚軟骨だけをニンニク微塵切りと濃口醤油、酒で煮詰める。
02nannkotu.JPG

3. 丼に白、黒胡椒、茹でこぼした大根の葉、薄口生醤油、濃口生醤油をセット。
03nannkotu.JPG

4.3に1のスープをはる。
04nannkotu.JPG

5.4に湯切りした太ちぢれ麺(西山製麺)を投入し、ネギ、2の調味した軟骨、柚子胡椒を乗せた人参の船を浮かべていただきます。
05nannkotu.JPG


長時間、出汁をとり煮込んだ軟骨は、ホロホロとろとろ♪
スープが濃厚なため、生醤油のタレでパンチのある風味になります!


【豚軟骨(塩)らーめん】
シンプルに塩ダレと細麺(永楽製麺所)で。
06nannkotu.JPG


07nannkotu.JPG




先週金曜の朝、愛用のMac、パワーブックG4が起動しない。
モニタが真っ白に!
購入時のパッケージからマニュアルを引っぱりだし、電源の抜差しやらPラムクリアやら、一通りのことを試し、なんとか起動。
しかし、モニタが真っ黒で、何やらプログラム文字が羅列されている。
今度は頭の中が真っ白に!!

アップル・コール・センターに問い合わせ、重要な書類(会社の経理書類や小説ファイル)などは何とか取り出したが、結局昨日修理に出した。
2月に入ってからの画像(料理、草花)や、更新予定の日記、膨大なiTunes内のロック・アルバムのデータは閉じ込められたまま……。

呆然としております。
社内のほとんど使っていなかったMac miniを急遽セッティングし、これまでの自分の格言として「一度あることは2度あり、2度あることは3度ある!」ってことで、バックアップ用に外付けHDを購入してきて、昨日中に何とか使えるようにオペレーションした。
しかし、単体のキーボードは押し込み感が深く、入力しにくくて適わん!
それにしてもここまでのパニックは、あの“ジャ~~ん”っていう起動音が生ギター音のころからMacを使っているが、初めてである。

ノートブックのトラブルの検証は専門家に任せるとして、自分の頭の中の検証が釈然としない。
これまでの自分の色々な失敗は、後日某かの原因を検証できてきた。
今回は何の意味があるのだろう?
何の啓示だろう??
ブログから少し距離をおけ、ということなのだろうか?

わからん……。





人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://boss48siki.blog47.fc2.com/tb.php/181-99c9f0d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。