--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.01

息子の誕生日♪

00tanjyoubi.JPG


4月28日は、息子の12回目の誕生日。
早いものでもう一年が過ぎてしまいました。

ちょうど連休初日で、息子がハマっているゲゲゲの鬼太郎の映画の封切りも重なった。
今年は息子の大の仲良しである、5年生のお友達も一緒に祝ってくれるということで、まずみんなで昼間、映画『ゲゲゲの鬼太郎』を鑑賞。
ウェンツ瑛士の鬼太郎は思っていたより違和感なく、何よりネズミ男役の大泉洋は出色の好演。
個人的には田中麗奈の猫娘がめっちゃキュート! 田中麗奈を初めて可愛いと思ってしまいました。
公開中にもう一回観てもいいかな?!
01tanjyoubi.JPG


お友達が、映画版鬼太郎の枕をプレゼントしてくれました♪
02tanjyoubi.JPG


さて、夕食のお祝いは昨年はプチ・イタリアンでしたが、今年は和風に。
メインは息子と僕の大好物であるアワビ!
朝のうちにいつもの市場に買い出しに。
小さいので一個¥1000、それでも安いので3つ購入。迷わず水貝(刺身)でいただきました

03tanjyoubi.JPG


04tanjyoubi.JPG


05tanjyoubi.JPG


06tanjyoubi.JPG


肝も絶品!(肝醤油も最高♪)
07tanjyoubi.JPG


こちらはアワビの歯。一個に2つずつしかとれない逸品でございます。
歯ごたえがたまりません♪
08tanjyoubi.JPG


肝と歯のツー・ショット!!
09tanjyoubi.JPG


ウニが一箱¥600、牡丹エビ10尾¥1000。鮪中トロが¥1200。
店で食べることを考えると、間違いなくお安くて豪華!
飾りの大根も自分で作ってみました♪
10tanjyoubi.JPG


11tanjyoubi.JPG


牡丹エビは一人一尾ずつ、塩焼きも作ってみました♪
12tanjyoubi.JPG


13tanjyoubi.JPG


14tanjyoubi.JPG


魚ばかりじゃ、なんなので作りおきの自家製チャーシュウの厚切りも。
15tanjyoubi.JPG


最後は、ハッピー・バースデイ~~、トゥ・ユウ~~~~♪で、イチゴのケーキ。
16tanjyoubi.JPG


17tanjyoubi.JPG


おじいちゃんとおばあちゃんのプレゼントはゲゲゲの鬼太郎の本。
18tanjyoubi.JPG


そして、僕と家内のプレゼント!
19tanjyoubi.JPG


これは絶版のディズニー白雪姫の女王のフィギア!
3年越しでヤフオクで見つけ、落札した苦労の品。

来年は中学生かと思うと複雑な心境ではあるが、何はともあれ12歳の誕生日、おめでとう!!





人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪


スポンサーサイト


