--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.06.18

07年、冷製パスタ♪

00reisei_07_6.JPG


最近、朝食後(和食)にグレープフルーツ(ルビー)を食べるのが日課です。
おかげで、風邪知らず!
それにしても梅雨入りしたとたん、真夏日が続いております。

で、いつも頭の中で考えていた冷製パスタに挑戦!

まず、シーフード・ミックス(冷凍)をEXバージン・オイルで炒め、白ワイン、塩、白胡椒で調味して粗熱をとっておく。
01reisei_07_6.JPG


グレープフルーツ2個は実を取り出しておく。
02reisei_07_6.JPG


サラダ野菜を洗い、水気を切っておく。
03reisei_07_6.JPG


茹でたてパスタを冷水で洗い〆てから、グレープフルーツの果汁、冷めたシーフード・ミックス、ケッパーを混ぜて、塩で調味してできあがり。
04reisei_07_6.JPG


たっぷりの野菜を添えて、食べるときに黒胡椒を挽き、グレープフルーツの果実を飾っていただきます。
05reisei_07_6.JPG


パスタの茹で汁に、酒、EXバージン・オイル、キュウリの千切りを加え、サッパリ味のスープを作りました。(茹で汁だけじゃ物足りない人は、コンソメを加えよう)
06reisei_07_6.JPG


ほどよい、グレープフルーツの酸味と挽きたて黒胡椒が爽やかです♪
冷製パスタは、パスタ自体の麦の旨味が堪能でき、熱い夏にはもってこい!!
07reisei_07_6.JPG






人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。