--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.09.26

ずぼらパスタ2。

00tirimen.JPG


今回も、ややずぼらなパスタ

材料は、しそわかめちりめん、ガーリック・オイル、ヤリイカ(冷凍)でございます。
01tirimen.JPG


02tirimen.JPG


しそわかめちりめんとは、生活クラブの製品で、お弁当などのふりかけやご飯に混ぜてつかうもの。よくスーパーでも同様のものを見かけます。
ガーリック・オイルはシュガーレディの各種スパイス入りニンニク油。
03tirimen.JPG


ガーリック・オイルで、ちりめんが狐色になるまでじっくり炒めます。
04tirimen.JPG


酒を投入し、イカを炒めます。
イカに白く火が通り、ふっくらしたら白胡椒、粗挽き黒胡椒、塩で調味。
05tirimen.JPG


アルデンテに茹で上げたスパゲッティーニを投入して、強火のままソースとよく混ぜ合わせます。
06tirimen.JPG


イカはヤリイカが柔らかくてベスト!
ほんのりしそ風味と、こんがり炒めたちりめんに、イカの食感がアクセントになります♪
07tirimen.JPG


ご飯に混ぜたり、ふりかけにして美味いのだから、パスタにも合わないわけがない。考えてみたらおかか主体のふりかけもパスタに合いそうな感じがします。
さすがに、インスタントのふりかけは駄目だと思うが。
だって、イメージしただけで不味そうだもんなあ……。
08tirimen.JPG


そうそう、今回のスープを!
昆布と煮干し、干し椎茸でとった出汁に、搾菜の千切りと鶏胸肉を入れて煮込んだもの。乾燥キクラゲを入れてさらに栄養アップ!
調味は酒と、搾菜の塩気だけです。
09tirimen.JPG


どうですか?
むふふ。
イタリア人も、こんな食い方するとは思うまい♪
10tirimen.JPG






人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。