--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.24

渋谷の和食、瓜♪

IMG_9738.JPG


昨夜は、友人がオーナーの和食の店、先月25日にオープンした『』で会合でした。

『瓜』はワイン・焼酎が豊富で、若き料理人丸茂貴志くんが、無農薬・無添加にこだわって頑張っております。
事前に所望すれば、フグだろうがスッポンだろうが、料理してくれるそうです。

IMG_9743.JPG


今回は事前に「鍋」とだけ告げておきました。
突出しに、ヒラメと金目鯛の握り(トップ画像)。一手間加えた醤油が塗られ、おろし生姜を乗せてあります。

どんな鍋が登場するかと楽しみにしていたのですが、意表を突いてキノコ鍋でした!
薄口醤油で調味した出汁に、ナメコと山芋のすり身を流してあります。
野菜は、シメジ、エノキ、椎茸、白ネギ、ニンジン、水菜。
そして左から、金目鯛、豚バラ肉、帆立、ヒラメ、鶏肉(ヒナ丸鶏一羽)、グリーンアスパラ。
鶏肉はあらかじめ下処理があり、ほくほくと身離れが良い。
帆立が鍋に意外にあいます♪

IMG_9747.JPG


最後に雑炊にしたのですが、店内暗しで、写真はこれだけしか上手く撮れなかった。
まあ、酔っぱらって忘れたのですが……。
あと、日本酒の種類が少ない。
課題はそんなところでしょうか。
焼酎は『佐藤』の黒が飲めます♪






人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。