--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.13

キャンディー・ストリート♪

00candy.JPG


先週末、日曜は息子と二人で、神奈川歴史博物館に行きました。
目的は、小田原市・蓮台寺の重要文化財 木造他阿真教上人像。

この日は、午前中息子が合気道の日なので、昼時に到着。
入館前に同博物館旧館入口と同じ並びにある、スリランカ・カリーの『キャンディー・ストリート』で、ランチしました。

初めての入店です。
スリランカ・カリー店に似つかわしくない可愛い店名は、スリランカのキャンディーという都市名が由来。
古都として知られ、日本で言えば京都のような町だとのこと。

01candy.JPG


02candy.JPG


03candy.JPG


04candy.JPG


僕は、スープ・カレーのチキン(チョイス)、和風(チョイス)、中辛上(チョイス)。¥850です。
何度も自分で作っていますが、実はスープ・カレーなるものを店で食べたのは、初めてです。でっかいチキンが柔らかくホロホロで、美味い!

息子は、カレーコンテスト金賞受賞のハマカレー2003(¥950)。
これは牛すじの煮込みカレーで、よくわかりませんが、さすが金賞! 濃くがあり美味しい♪

05candy.JPG


06candy.JPG


カウンター越しの厨房には、スリランカ人シェフが2名。
ホールは、日本人女性が仕切っていました。
目黒店もあるようですが、ここは夜のディナーにも行ってみたい、美味しい店です。

お薦め♪





人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。