--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.02.04

エリンギで、カルヴォ♪

00eringi_08_2.JPG


ぶっといエリンギが野菜室で眠っていたので、久しぶりに生クリームを使ったカルヴォを♪

ニンニク微塵切りを、EXヴァージン・オイルで炒め香りを出す。
次に食べやすい大きさにカットしたエリンギを炒める。
01eringi_08_2.JPG


さらにエリンギと大きさを合わせ、ブロックにカットしたベーコンを炒める。
02eringi_08_2.JPG


白ワインを入れ少し煮詰めてから、生クリームを入れ、塩、白胡椒少々で調味。
03eringi_08_2.JPG


ここから急ぎます!(だから、画像はないの)
上のエリンギとベーコンを炒めたフライパンに、茹でたてのパスタを投入し、中火で加熱して混ぜる。
さらに弱火に落として、用意しておいた溶き卵(全卵3、卵黄1個分に、生クリームとパルミジャーノ粉末/4人分)を流し入れ和える。手早く!!

若干、卵がモロモロ(ここは好みで)しだしたら、火を落とし、素早く皿に盛りつける。急げ!!!
04eringi_08_2.JPG


事前に、粒黒胡椒を砕いたものを乗せていただきます♪
あえて、粒を砕きましょう!

05eringi_08_2.JPG


ただでさえ、日々の移ろいの早さに追いまくられているのに、カルヴォナーラを作ると、もっと寿命が縮まる気がするが……。





人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。