--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.02.08

青カビ・チーズのパスタ2品♪

00burukuri_08_1.JPG


コストコで買った大きなブルーチーズ、ロックフォールパピヨンを使って♪(ちょっと高価でした、業務用サイズ!)

まずは、茸のブルーチーズ・パスタ♪
材料は、ロックフォールパピヨン、エリンギ、ホワイト・マッシュルーム、パセリ(微塵切り)、生クリーム。
01burukuri_08_1.JPG


EXヴァージン・オイルでニンニク(微塵切り)を炒め香りを出す。
茸類を入れて、炒める。
02burukuri_08_1.JPG


白ワインを入れ少し煮詰め、適当に砕いたロックフォールパピヨンを多めに入れて溶かす。
03burukuri_08_1.JPG


生クリームをたっぷり入れ、塩、たっぷりの白胡椒で調味する。
04burukuri_08_1.JPG


例によって、ここから急ぎます!(だから、画像はないの)
茹でたてのパスタを投入し、中火でクリームチーズ・ソースとよく和える。
05burukuri_08_1.JPG


06burukuri_08_1.JPG


07burukuri_08_1.JPG


今回はがっつり濃厚な、青カビが香る男らしいパスタ♪
たっぷりの、パセリを乗せていただきます。
白ワインが合います♪



さらに、ちょっと憂鬱な朝に食べる、優しいブルーチーズ・パスタ♪
何故、憂鬱かというとお米が切れていたから。
しかも寒くて、雨まじりで、6時なのにまだ暗い朝……。
08shakeburu_08_2.JPG


材料は、ロックフォールパピヨン、塩焼き鮭のほぐし身、冷水で〆めたパリパリのレタス。
作る要領は、前述の茸のブルーチーズ・パスタと同じ。
ただし、やさしくしたいので、チーズ、生クリームは控えめにしました。
チーズと生クリームの後に、レタスを投入します。
09shakeburu_08_2.JPG


粗挽き黒胡椒が、アクセントです♪




ロックフォール パピヨン・ノワール社製100g単位カット販売





人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。