--.--.--




2008.02.29

アボガドの、クリーム・パスタ♪

00abo_08_2_29.JPG


スーパーで、つい買ってしまう食材にアボガドがあります。
基本的に、山葵醤油で刺身にすると、下手な鮪のトロより美味い。

しかし、なんかほかに調理法はないか? なんて野菜室に寝かしているうちに痛んでしまい、家内に小言をいわれるはめに……。

ってことで、今回は痛まないうちに、パスタに応用してみました♪

材料は、チェダーチーズ、パセリ粗微塵切り、茸類(エリンギ、シメジ)、完熟のアボガド、生クリーム(写ってないけど)でございます。
01abo_08_2_29.JPG


まずエリンギ(縦に手でほぐし)とシメジを、EXヴァージン・オイルでじっくり炒めます。次にアボガド(適宜切り分けて)を投入して、さらに炒めます。
02abo_08_2_29.JPG


チェダーチーズ(適宜切り分けて)を入れ溶かし、白ワインを入れます。
03abo_08_2_29.JPG


生クリームを加えたら、塩、白胡椒で調味。
茹でたてのスパゲッティーニを投入し、中火で加熱しながらソースを絡めて出来上がり。
04abo_08_2_29.JPG


05abo_08_2_29.JPG


パセリ&粗挽き黒胡椒をちらして♪
ほんのりグリーンなアボガド・ソースが彩りよく、ヘルシーで風味豊かなパスタに仕上がりました〜♪

06abo_08_2_29.JPG






人気blogランキングへ ←美味しかったら、ポチッと、お願いします♪


