--.--.--




2008.03.12

たまには。

【菜の花とジャガイモのアンチョビソース♪】
00nanopa_08_3_22.JPG


01nanopa_08_3_22.JPG


例えば・・・
ネット・サーフィン中によく眼にする胡散臭いサイト。
一日数時間パソコンに向かうだけで、大金持ちになれる! 的なサイト。
何が胡散臭いって、米国発祥のマルチ・ビジネスからその正当性をたんたんと説き、「あなたもベンツに乗れます!」と、公然とマルチを煽るあれである。
恐れ入るのは、その文章の長いこと長いこと長いこと。
よくぞ、あそこまで書けるものだ。(感心してる場合か!)
中には実際に成功したと称する方々の、証言動画付きなんてのもある。
で、肝心なところで有料エリアになってしまう。
関係者の方、文句あるなら僕が取材にいきますよ!

02nanopa_08_3_22.JPG


03nanopa_08_3_22.JPG


ネット関連では、ワームメールも腹立たしい。
いまはもっと進んでいるのかも知れないが、以前聞いた話だと専用ソフトが存在するそうで、例えばNなら、何万通りのアルファベットと数字の組合せを組成したアドレスに、無差別に送信するのだそうだ。
以前、出逢い系のサイトを運営する社長と飲んだことがあり、
「遅れて済みませんnoodlesさん、出がけに13万件、ワーム撃ってたもんで……」な〜んて、いっていた。
そう、仕組みはわかってんの。
でもね、料理とかのブログに入ってくんな! っての。
男だから僕もエロは嫌いじゃないよ。
だから、必要ならこっちからアクセスするんだからさ♪
場をわきまえろっての!

それから昨年春発表された、アップルの携帯電話。
2月頃、発売じゃなかったっけ? 噂では日本ではドコモから発売だとか……。
そのために僕は、いまだにmovaなの。待ってるの。
ところで今朝の朝刊に、“ mova2012年サービス停止 ” という記事がでていた。
FOMAは地方に行くと、繋がりにくい。
で、2012年のmovaサービス停止までにFOMAの基地局を徐々に増やすのだそうだ。
おいおい! 後追いかい。
それじゃあmova、FOMA。どちらのユーザーに対しても失礼だろ!

【オリーブとインゲンのアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ♪】
07nanopa_08_3_22.JPG


06nanopa_08_3_22.JPG


07nanopa_08_3_22.JPG


ここんとこ、ちょっとテンション下降ぎみ……。
ブログ書くの億劫だったのだけれど、まあなんとか書けたわ……。
たまには、愚痴も発散しないとね。

あ、あと満員電車の出口付近で、頑張っちゃって降車の邪魔してる奴。(女も)
そのくらいのマナーも、教えられなかったの?
キミが一旦降りれば、いいだけなのよ!

05nanopa_08_3_22.JPG


あ〜、スッキリした。
来週の卒業式、息子(6年生)は羽織袴で望むそうです♪
パスタでも食って、寝よっと。





 ←スッキリしたら、ポチット♪


