--.--.--




2008.03.17

どこまでも、Blackに♪

00ikasumi_08_3_17.JPG


何故かこのブログで紹介していなかった、イカスミのパスタでございます♪



今回はお手軽な、ギャバンのイカスミソースで。
これだけでも良いのですが、もう少し俺流にアレンジします。
01ikasumi_08_3_17.JPG


EXヴァージン・オイルでニンニク微塵切りを炒め、香りをだす。
トマト缶を潰しながら炒め、烏賊のゴロを入れて混ぜ、さらに炒めます。
※ほんとのイカスミから作る場合は、玉ねぎの微塵切りも炒めましょう。
02ikasumi_08_3_17.JPG


酒とギャバンのイカスミソースを投入し、少し煮詰めてからスルメイカ(食べやすく切り分けて)を投入。
03ikasumi_08_3_17.JPG


すぐに茹でたてのペンネ投入。
加熱したまま、よく混ぜ合わせます。
04ikasumi_08_3_17.JPG


フレッシュ・マッシュルームのスライスを乗せて。
美味しい、お歯黒笑顔がほころびます♪
05ikasumi_08_3_17.JPG




と、まあここで終っては、どこまでも黒くならないってもんだ。
翌朝、余ったイカスミ・ペンネを再加熱。
お米を投入し、酒と水、パルミジャーノを加えながら、ゲソを乗せて蓋をして20分ほど炊き上げます。
06ikasumi_08_3_17.JPG


07ikasumi_08_3_17.JPG


じゃ〜ん!
イカスミ・ペンネのリゾット。
ペンネとお米の食感が、楽しい♪
08ikasumi_08_3_17.JPG


ペンネは土曜の朝。
リゾットにしたのが、昨日日曜の朝。
09ikasumi_08_3_17.JPG


今朝のお通じも、まだ黒いです……。
自分の食べたものが、どのようなサイクルで消化・排泄されるのか、よ〜くわかります!

どこまでも、Black!!
10ikasumi_08_3_17.JPG






ギャバン イカスミソース 240g






 ←美味しかったら、ポチッと♪


