--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.11

身体にやさしい夜食♪

00nameko_08_7_11.JPG

さすがに昨年、携帯を変えようか迷った時期がある。
ご覧のように、ボロボロの古〜い機種である。

04nameko_08_7_11.JPG

しかし、iPhoneが発表され、買い替えを控えたのだ。
当初、日本ではドコモから2月頃発売らしいという噂が流れた。
俺は、待っていたのよ!
ところが待ちに待たされ、蓋を開けてみたらソフトバンク……。

番号持ち込みでの鞍替えも考えたが、表参道では購入目的の徹夜組が発売2日目の今日も並んでいるというではないか。
でも、色々あるみたいだし、アップルの戦略からするとソフト・バンクの独占が続くとも思えないし。(実際そういう噂もある)

もう少し成行きを静観していよう。
どうせ、飲み屋で見せびらかすだけなんだし。


01nameko_08_7_11.JPG

これは、深夜の夜食。
夜食とはいっても、晩御飯を食べていないので、遅い夕食ということになる。

冷水で〆た中華麺にナメコをさっと熱湯に通して乗せ、漬け汁を回しかけ、青唐辛子、ネギ、海苔でいただく。

漬け汁は、煮切りみりんと濃口醤油同量に、昆布、焼きアゴ、鯛節の出汁を2.5倍でのばし、冷やし冷蔵庫にストックしておいたもの。

02nameko_08_7_11.JPG

なにしろ腹ぺこなので、速攻で作れるものが良いわけ。中華麺を茹でる手間ぐらいである。

味の決手は、食べる直前にEXヴァージン・オリーブ・オイルを中さじ一杯垂らすこと。
あ、無論、この時期のお約束であるレッド・アイも! ね。

03nameko_08_7_11.JPG







 ←美味しかったら、ポチッと♪

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。