--.--.--

スポンサーサイト



2006.07.10

平塚の七夕祭。

00tanabata.JPG


01tanabata.JPG


02tanabata.JPG


03tanabata.JPG


04tanabata.JPG



先週末、土曜は毎年恒例の平塚の七夕祭に行ってきました。
今年は天気も良く、かなりの人出が予想されましたが、案の定とんでもない人出でごった返していました。
何といってもメイン通りの大掛かりな飾りが見物ではあるが、息子にとってはやはり出店が楽しみ。僕の子供の頃から比べると、今のお祭りは見せ物小屋などがなくなり寂しい限りではあるが。


05tanabata.JPG

よくわからんが、今年の特選はあの『イナバウアー』!


06tanabata.JPG


15tanabata.JPG

『お化け屋敷』もあり、お化け好きな息子も興味津々であるが、まだ入る勇気はないらしい。。


07tanabata.JPG


08tanabata.JPG


09tanabata.JPG

願い事のお札は一枚100円、とりあえず書いてぶら下げる。


10tanabata.JPG

決して落ちない『射的』で、ゴジラとミニトランプを息子がゲット!
500円で7発! もとはとれたのか??


11tanabata.JPG


12tanabata.JPG


13tanabata.JPG


14tanabata.JPG

適当に、一回りして3時頃に腹ごしらえ。
もう、咽もカラカラ、小腹も空いてきた。
毎年必ず立ち寄るのが、この宇都宮餃子の出店。
店の奥にテーブルがあり、イートインスタイルになっている。
僕と家内はまずキンキンに冷えた生ビール(おかわりしました)。。
息子はラムネ。
餃子と牛肉串焼き、イワナの塩焼きで小休止。

息子のためとはいい、人ごみを歩くのは疲れますね~。
皆さんの七夕はどんなでしたか?






banner2.gif
※お約束ですが、一つ!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://boss48siki.blog47.fc2.com/tb.php/40-5015b53d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
