--.--.--




2008.12.08

和カフェ 三日月(鎌倉)♪

00mikaduki_08_12_8.JPG

先日、紅葉狩りに家内と鎌倉へ。

紫陽花で有名な、北鎌倉明月院脇から鎌倉覚園寺へ抜ける、天園ハイキングコースを歩く。ハイキングとはいえかなりの急勾配である。

午後3時。くたくたになって、終点の覚園寺へ抜ける路地に降りると、待ってましたとばかりに「和カフェ 三日月」がある。

01mikaduki_08_12_8.JPG

02mikaduki_08_12_8.JPG

03mikaduki_08_12_8.JPG

個人のお宅がそのままお店になっています。
店内は4人がけのテーブルのみ。
外はテラスになっていて、庭を眺めながら休憩できる。

上品でセレヴな奥様の手作り和菓子とハヤシライスがいただける。
家内は和菓子セット。甘さを押えた上品な味。

僕は、迷わず鎌倉ビールです。
参考にハヤシライスのことを尋ねたら、「普通のハヤシです」と謙遜していたが、きっとこだわっているに違いない。

04mikaduki_08_12_8.JPG

05mikaduki_08_12_8.JPG

06mikaduki_08_12_8.JPG

07mikaduki_08_12_8.JPG

08mikaduki_08_12_8.JPG

ここから、鎌倉駅まではまだかなりの距離歩きますが、ちょいと一服するには絶好のポイント。

趣味をいかした、こんな店。うらやましいです。
次回は息子も伴って、是非ハヤシを食べてみよう♪

09mikaduki_08_12_8.JPG








 ←美味しかったら、ポチッと♪


