--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.01.16

速報! 覆麺の塩パイタン♪

00fukumen_09_01_16.JPG

アンガーラ!
以前紹介した神保町の「覆麺」が、昨日より新メニューにフルモデルチェンジしました!!

※「覆麺」の詳細はこちら

01fukumen_09_01_16.JPG

昨年最後の「覆麺」が12月25日。
今年の初ラーメンNO.2は「覆麺」と決めていました。
で、昨日夕方5時過ぎに行ってみたら、偶然にもこれまでの醤油が姿を消し、塩パイタン(¥780)なる白醤油ベースに替わった当日でした♪

カウンター前方の壁のインフォーメーションを見ると、
02fukumen_09_01_16.JPG
とのこと。
相変わらず笑かしてくれます。

僕は仕事の関係で木曜にしか行ったことがありませんが、毎週土曜は覆面デスマッチと称して様々な限定メニューを提供しているそうで、塩も既に開発されていた模様。

ところで謎の覆面ミスターブラックこと家元の姿を、昨年12月以降見ていません。
また新天地を求め、旅立ったのでしょうか?
たまたま木曜は不在なだけなのか??
ちょっと寂しいですが、親切丁寧なミスターホワイトさんが頑張っています。

さて、塩パイタン。
↓画像をクリックすると、ほぼ原寸大になります。
03fukumen_09_01_16.JPG

咽越しのいい細麺、てんこ盛りの茹でモヤシ、薄味のメンマ、揚げネギ、とろとろチャーシュウは以前のまま。
フルモデルチェンジとはいえ、スープだけが替わりました。
家元の十八番である塩っぱいスープは健在。
まだまだ変化していくと思われ、今年も楽しみな「覆麺」なのだ♪

アンガーラ!







 ←美味しかったら、ポチッと♪
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。