--.--.--




2009.01.23

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ♪

↓画像クリックで、正規サイズになります
00bettola_09_01_22.JPG
昨年12月16日。
遂にベットラデビューを果たしました!
古いレポで恐縮です。

「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」は、ご存知、落合務氏が苦労の末、日本に本格イタリアン・リストランテとして導入したパイオニア的な老舗。

01bettola_09_01_22.JPG

ディナーは¥3990。
全40種以上のメニューから、前菜+パスタ+メインを任意で選択しなければならない。
しかし初めての僕には、このたった3種のセレクトを悩みに悩むわけ。
前菜+パスタ+メイン。
肉+魚+肉? 
魚+肉+魚?
肉+肉+肉?
魚+魚+魚?
ところが、そんな単純なものでもない!
例えば、やりいか+自家製ソーセージ+クイーンポーク、として。
あれ? 魚+肉+肉じゃん!
やっぱ肉が重なるのはマズいだろっ! みたいな感じで永遠と逡巡するわけである。そしてこのやんややんやの逡巡タイムが、至福のときでもある。

04bettola_09_01_22.JPG

05bettola_09_01_22.JPG

だが、きりっと冷えたスプマンテを飲りながら、この楽しいときはあっという間に移ろう。
やがては決断を迫られるのである!
(って、とっとと決めりゃ、そのあと楽しい食事がはじまるんだろが!!)

そう! 
だから、とりあえず目移りしないよう定番メニューではなく、お薦めメニューから勇気をだして選択しました♪

02bettola_09_01_22.JPG 03bettola_09_01_22.JPG
↑画像クリックで、正規サイズになります

↓画像クリックで、正規サイズになります
06bettola_09_01_22.JPG


【自家製リコッタチーズとマスカルポーネの魚介サラダ パルミジャーノ/クロッカンナのせ】
↓画像クリックで、正規サイズになります
07bettola_09_01_22.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
08bettola_09_01_22.JPG

09bettola_09_01_22.JPG


【かきとクレソン、からすみのアーリオオーリオスパゲッティ】
↓画像クリックで、正規サイズになります
10bettola_09_01_22.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
11bettola_09_01_22.JPG

12bettola_09_01_22.JPG


【ミックスグリル 仔羊・地鶏・自家製ソーセージ】
↓画像クリックで、正規サイズになります
13bettola_09_01_22.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
14bettola_09_01_22.JPG

たった3品ですが、ボリュームは申し分なし。
そして、まだまだある豊富なメニューを、できるだけ食べ尽くしたいという衝動が沸き上るのもさもありなん。
ところが、である。
この店。まともに予約をとるのはほぼ不可能とされる超人気店。
今回、僕が潜り込めたのは、サローネで知り合ったオフ会メンバー女子のベットラ定例会に参加させてもらえたからなのだ。

じゃあ、何故オフ会メンバー女子は毎月リザーヴできるのか?
はい。この方の恩恵でございます。

15bettola_09_01_22JPG

彼女たちは、二代目落合ジュニアの携帯に、直接予約を入れれる仲だから。
ってなわけで、僕も毎月潜り込めることになったのだ!
持つべきものは、友♪
感謝。


注)登場する人物写真は、ご本人様から掲載の同意をいただきました。


LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)
16bettola_09_01_22.JPG








 ←美味しかったら、ポチッと♪


