fc2ブログ
2009.04.24

蒙古タンメン中本 目黒店

↓画像クリックで、正規サイズになります
00nakamoto_09_04_24.JPG

多分6〜7年ぶりに行ってみました。蒙古タンメン中本@目黒店!

この日は、早朝に中目黒から目黒までウォーキング。ここで早めの昼食してからの出社。
数年ぶり2回目にして無謀か? とは思いつつも異常に腹が減っていたせいか券売機でつい「蒙古タンメンジャンボ 辛さ6 ¥900」を購入。

01nakamoto_09_04_24.JPG

カウンター席に着くなり、
「蒙古タンメンジャンボ 辛さ6ですね?」
と、“ ほんとにこれでいいんだな?” 的な吹出しを浮かべた店員のお兄ちゃんに、脅しともとれる確認をされる。

↓画像クリックで、正規サイズになります
02nakamoto_09_04_24.JPG

ちょっとビビりながらも、数分後に運ばれてきた「蒙古タンメンジャンボ 辛さ6」!!
以前食べたデフォの蒙古タンメンの記憶も希薄な中、超ビビります!

味噌タンメンに、ど〜んと乗った山のような蒙古麻婆・・・

↓画像クリックで、正規サイズになります
03nakamoto_09_04_24.JPG

家系のような極太麺は2.5玉分・・・

↓画像クリックで、正規サイズになります
04nakamoto_09_04_24.JPG

少なめの豆腐とモヤシ、ほとんどがキャベツの蒙古麻婆。
ニンニクが効いた、酸味のないキムチ的な風味とくたくたのキャベツが、なかなか美味い♪

↓画像クリックで、正規サイズになります
05nakamoto_09_04_24.JPG

だが、食べ初めて5分ぐらいで、大量の汗が噴き出してくる。
食べても食べても丼の底から麺が涌き出してくるが如き、正に地獄池。

この時点での歩行数12000歩の消費カロリー、300キロカロリーも水の泡。
味はやっぱりジャンキーです。
無論、完食はならず。

また忘れた頃に、行ってみます・・・多分。


蒙古タンメン中本 目黒店
06nakamoto_09_04_24.JPG









 ←美味しかったら、ポチッと♪
スポンサーサイト