--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.01.01

初詣♪

明けましておめでとうございます。

昨夜は年越し蕎麦で一杯飲りながら紅白観て、息子と終夜営業の横須賀線で鎌倉へ。初めて夜中の初詣に行ったのですが、賑わっているのは鶴が丘八幡宮のみ。
目指した「杉本寺」に、ぎりぎりで参拝して午前3時帰宅。

↓画像クリックで、正規サイズになります
00hatumoude_10_01_01.jpg
これは帰宅後に仮眠して、午前11時に摂ったお節。
手前、雑煮の左の黒豆は「活力鍋」で。見てくれは悪いですが、ふっくりジューシーに仕上がりました♪

午後1時過ぎ。ブルーライン(地下鉄)にて、あらためて息子と弘明寺へ初詣に。
(年末から、家内の体調が悪いのです)
「元旦だから弘明寺なら、空いているだろう」なんて侮ったら大間違い!
1時間待ちで参詣完了。
01hatumoude_10_01_01.jpg

寒さしのぎに弘明寺山門前の地味〜な中華料理屋へ。
奇しくも今年初のラーメンは、名もなき中華屋の「観音ラーメン¥580」に・・・

02hatumoude_10_01_01.jpg

ところが写真を撮っているあいだに息子が、
「これは好きな味だ!」と?

はい。弘明寺山門前に、昔ながらの支那そばがありました〜♪
ってことで、今年も宜しくお願い申し上げます!








美味しかったら、ポチッと♪

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。