--.--.--




2010.09.14

リフィル用マグカップ♪

00mag_10_09_14.jpg

先日ネットで「チキンラーメンリフィルお試しセット¥980」なるものを発見。
あ、これ仕事中に小腹がへったときにいいかも♪ ってわけで注文してしまいました。

典型的な「なくてもいいが、あればそれなり」って商品。
少しだけ注文したことに後悔していたのですが・・・

01mag_10_09_14.jpg

02mag_10_09_14.jpg

待つこと数日。ほぼ忘れかけた頃に事務所に届きました。
ひよこちゃんリフィル用マグカップと、リフィル(詰め替え用)チキンラーメン4個、どん兵衛うどん・そば各1個、カップヌードル1個、シーフードヌードル1個。

なんか宇宙食みたいで、ちょっとドキドキします。
03mag_10_09_14.jpg

こんな感じで中の麺を突き落として、熱湯か電子レンジで作ります。
帽子みたいで思わず苦笑いしてしまうが、狙ってるのか? 日清・・・
04mag_10_09_14.jpg

では作ってみることにしましょう。
リフィルの蓋をはがします。
05mag_10_09_14.jpg

マグカップに麺を突き落とす。ちゃんと具材が上になるようになっています。
お湯を注ぎ、ラップなどで蓋をして3分待つのだよ!
06mag_10_09_14.jpg

どうです?
即席麺はいまや年に数えるほどしか食べませんが、小腹がへったとき、確かに重宝します。
「なくても生きていけるが、あればそれなり役にたつ」んだわ~。
07mag_10_09_14.jpg

インテリアとしても、結構、可愛いです・・・

08mag_10_09_14.jpg

日清リフィル・オフィシャルサイト



日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日







美味しかったら、ポチッと


