--.--.--




2006.05.24

つけ麺VS.回転寿司

先週土曜、昼間由比ケ浜にドライブした後、砂と塩で汚れた身体を流しに日野インター近くの『お風呂の王様』に向かう。
向かう途中で、にわか雨。
直後に二重の虹が出た。

nijji.JPG



虹なぞ、まともに観るのはほぼ初めての息子のために、とあるホームセンターの駐車場に車を入れて、しばし虹観賞!
風呂上がりですっかり遅くなってしまい、夕食は外でということで、前から気になっていた『金沢まいもん寿司』へ行ってみた。
回転寿司であるが、品質が売りというだけある。
美味い!
何故、回転なんだ? ってなぐらいである。

osusume.JPG

【御薦めメニュー】

akami.JPG

【本鮪赤身】

nodoguro.JPG

【のど黒炙り】

hotaruika.JPG

【生蛍烏賊】

simesaba.JPG

【〆鯖】

siroebi.JPG

【白海老】

awabi.JPG

【蚫】

botanebi.JPG

【ぼたん海老】

kanizukusi.JPG

【蟹づくし(鱈場、毛蟹&蟹味噌、ズワイ蟹)】

mirugai.JPG

【活みる貝】

tubugai.JPG

【活つぶ貝】

uni.JPG

【うに】

tumirejiru.JPG

【鰯つみれ汁】

aramisosiru.JPG

【あら汁】

dezato1.JPG


dezato2.JPG

【デザート2種】

kannban.JPG


iriguchi.JPG


鮪の赤身は三崎より美味いんじゃないか?
のど黒を置いている回転も珍しい。
甘くてきめ細かい舌触りの白海老は金箔乗せだ(どうでもいいけど…)!
貝類も全て活けである!!
三人で33皿食べたが、17000円ぐらいでした。
家内が中生一杯、僕が2杯。
一人5000円前後なら安いではないか!
息子には回転寿司が楽しいかも知れないが、何故このクオリティで回転なんだろう!

廻しゃあ、いいってもんでもないぞ。。。

kaiten.JPG


さあ、つけ麺はどうかな?




>banner2.gif
※お約束ですが、一つ!


この記事へのトラックバックURL
http://boss48siki.blog47.fc2.com/tb.php/6-0b4dd360
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
