--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.08.10

晩酌の情景2。

【昨夜の満月】
11man.JPG

夜のお楽しみ、晩酌シリーズ2回目です。


・肉じゃが、鰹のポン酢かけ、市販の野菜天、レッドアイ。
00ban.JPG


・鮪頬肉生姜焼き、グリーンアスパラ(ボイル)、昆布の煮物、日本酒。
01ban.JPG


・ミズのきんぴら、茄子の白みそ炒め、もずく酢、昆布の煮物、日本酒。
03ban.JPG


・厚揚げのずんだ挟み、カボチャと牛肉の煮物、レッドアイ。
04ban.JPG


・もやしのおひたし、北海道筍の味噌漬け、メザシ、日本酒。
05ban.JPG


・鰹のポン酢かけ、小松菜と鶏ささ身の和え物、枝豆、レッドアイ。
06ban.JPG


07ban.JPG


・ししとうのじゃこ炒め、茄子の煮浸し、冷や奴、みょうがの酢漬け、レッドアイ。
08ban.JPG


・ピリ辛こんにゃく、鶏胸肉とほうれん草の揚げ巻き、レッドアイ。
09ban.JPG


※以上、全て時計回り。


会社から渋谷駅まで6分早足で歩き、
東横線で読書しながら、横浜まで30分。
横浜で東海道線に乗り換えて、読書しながら15分。
駅から自宅まで、早足で10分。
帰宅すると汗だらだら!
シャワーを使って、食卓に着く。
まず、発泡酒+無塩トマトジュースでレッドアイを流し込む。
これが最高に美味いのだ!
レッドアイはビールで割るより、発泡酒のほうが炭酸がキリッと効いていて咽越し最高!!
あれやこれやつまみながら、日本酒あるいは焼酎ロックか焼酎炭酸割に移行する。
夏休みなので息子が起きていれば、話をする。
興に入れば、『ゲゲゲの鬼太郎花札』で、一勝負!
後はまた読書しながら、眠ってしまう。大体就寝24時半。

こんな規則正しい生活は生涯始めてである。
結果、朝6時半に眼が覚める。
暑いと、汗が不快で5時とかに起きてしまう。。
今まで、いい歳になって何故朝起きれなかったのか疑問だった。
どうも無呼吸症候群らしいので、それが原因だと決めつけていた。
でもね、車を使っていると電車の時間を気にしないので会社にだらだらいてしまうのだ。
企画書の調べものしたり、社員が帰ったあと小説書いたりとかね。。
さらに会社にだらだらいると、悪友たちから誘いの電話がきたりもする。
明け方まで飲んで、高いタクシー代もいい加減バカらしい。

でも、生活スタイルを改めた本当の理由は?
息子のためです。
もう小学5年生。
色々物事がわかってきた。
だから、突っ込まれない生活を強いたのだ。
仕事がら、外で飲んで色々な情報収集が必要ではあるけれど、
最近は外で飲むなら、居酒屋の店主が驚いたりするが17時から飲むことにしている。

今の規則正しい生活スタイルになって良かったのは、
かみさんと息子の機嫌が良いこと。
読書時間がとれること。
まあ、自宅居酒屋も悪くはないね。。。





banner2.gif
※お約束ですが、一つ!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://boss48siki.blog47.fc2.com/tb.php/64-98f6f432
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。