--.--.--




2006.08.11

お弁当な日々3。

【鶏ひき肉そぼろ寿司弁当】
さわら柚味噌漬け、味玉子、ガリ、生落花生の甘煮、ピーマンと胡麻、じゃこの炒め。
鶏ひき肉のそぼろ寿司。
00ben.JPG


【ツナとトマトソースの炊込み御飯弁当】
豚味噌漬け、グリーンアスパラ、エリンギの炒め。キュウリの酢のもの、ガリ、とうもろこし、キュウリの味噌漬け。ツナとトマトソースの炊込み御飯。
01ben.JPG


【鮭若布ちりめん御飯弁当】
さわら柚味噌漬け、グリーンアスパラとピリ辛こんにゃく、鶏の柚胡椒焼き、生落花生の甘煮、昆布の煮物。ツナとトマトソースの炊込み御飯。
02ben.JPG


【ゆかり御飯弁当】
厚焼き玉子、グリーンアスパラ(ボイル)、塩鮭、インゲンとこんにゃくのピリ辛、茄子の白味噌炒め。ゆかり御飯。
03ben.JPG


【ツナとトマトソースの炊込み御飯弁当】
むき枝豆、ピリ辛こんにゃく、昆布の煮物、ピーマンと胡麻、じゃこの炒め。ジャガイモのカレー炒め、キュウリの味噌漬け、厚焼き玉子。
ツナとトマトソースの炊込み御飯。
04ben.JPG


【ゆかり御飯弁当】
ウインナー炒め、北海道筍の味噌漬け、プチトマト、カボチャの煮物、厚揚げのマスタードサンド。ゆかり御飯。
05ben.JPG


【稲荷寿司】
シュガーレディの稲荷寿司の皮で。プチトマト、ミズのきんぴら。
06ben.JPG


【鮭若布ちりめん御飯弁当】
昆布の煮物、プチトマト、かぼちゃの煮物、キュウリの漬け物、人参と茄子の炒め物、縞ホッケ。
鮭若布ちりめん御飯。
07ben.JPG


【梅紫蘇ひじき御飯弁当】
小松菜のおひたし、大根の胡麻炒め、シュウマイ、ピーマンと胡麻、じゃこの炒め。人参のきんぴら、とうもろこし、キュウリの漬け物、昆布の煮物。
08ben.JPG



いことなのか? 朝御飯を食べると、お昼にはお腹が空く。
くづく胃は正直だ。で、昼過ぎに家内の弁当を食べる。そして、、
う、夕方には腹が減る。
まり大声でいえないが、今まで酷かった。朝抜き夜飲みとか朝昼抜き夜飲みだった
とか、当たり前! それに比べれば天変地異ってくらいなもんだ。
、一つ問題もある。昼にラーメン屋に行けなくなった。朝の自作らーめんも週末のみ。。
んと、自作らーめんネタが少なくなっている。。
ん、これも息子のために強いたこと。そういう時期も必要だよね。
お弁当! な日々に感謝。。。





banner2.gif
※お約束ですが、一つ!



この記事へのトラックバックURL
http://boss48siki.blog47.fc2.com/tb.php/65-3d0fa325
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
