--.--.--




2006.09.05

おうち焼肉。

00ya.JPG

昨日のを探して、日曜日炎天下の中歩き回った。
いつもと違う川沿いを攻めて、大型スーパーへ辿り着く。
「○○○くん、今晩何食べたい?」と、息子に聞く。
「お父さん、最近焼肉屋さんに行ってないね!」
「焼肉屋? 駄目駄目、境港で美味しいものいっぱい食べたじゃん」
「境港はお魚ばっかりだったから、お肉が食べたいよ」
「なら、お父さんが焼肉屋に負けない焼肉作ってやるよ!」
安い材料を買い込んで、バスで帰宅。
「お父さん、ほんとに出来るの??」
「お父さんの作るものが不味いわけなかろうが!」
って、ことでおうち焼肉です。


【野菜】
茄子、玉葱、エリンギ、ピーマン。
01ya.JPG

【豚肩ロース塊】
5ミリぐらいにスライスして、タレに漬けて冷蔵庫で2時間ほど。
タレは道産子なら知らない人がいないベルのタレ!
02ya.JPG

【冷凍イカ】
醤油、みりん同量の調味液に漬けて冷蔵庫で2時間ほど。
03ya.JPG

【鶏もも肉ぶつ切り(シュガーレディ)】
長ねぎ、粗挽き黒胡椒、塩、酒で揉んで冷蔵庫で2時間ほど。
04ya.JPG

【鶏砂肝】
白胡椒、酒、塩で和えて冷蔵庫で2時間ほど。白い部分に切れ目を入れておくと食べやすい。
※ちょっと、画像がグロイ?
05ya.JPG



色々な場面で野外バーベキューとかしますよね!
そんな中で長年かかって、編み出した僕の下味調理法です。
因みに野外でやるときはイカは姿のまま、鶏もでかく! ね。。
簡単、安い、美味い! そして太らない!!


◆ジンギスカンにはこれしかない!≪ベル・ジンギスカンのタレ 360ml≫
◆ジンギスカンにはこれしかない!≪ベル・ジンギスカンのタレ 360ml≫





banner2.gif
※お約束ですが、一つ!






この記事へのトラックバックURL
http://boss48siki.blog47.fc2.com/tb.php/80-ca4aa01a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
