--.--.--




2006.09.22

お弁当な日々4。

【ごま塩御飯弁当】
ほっけ切り身塩焼き、切り干し大根、ツナとピーマンの和え物、ジャガイモ炒め、プチトマト、レンコン佃煮、味玉子。
00ben4.JPG

【鮭若布ちりめん御飯弁当】
かぼちゃと牛肉炒め煮、茄子とピーマン炒め、とうもろこし、きゅうり酢、きんぴらごぼう、プチトマト。
01ben4.JPG

【梅紫蘇ひじき御飯弁当】
きゅうりの漬け物、ほっけ切り身塩焼き、落花生の甘煮、穂先メンマ、プチトマト、獅子唐じゃこ炒め、セロリとニンジンの酢の物。
02ben4.JPG

【玉子炒飯弁当】
切り昆布のピリ辛炒め、搾菜、牛肉しぐれ煮、プチトマト、塩鮭。
03ben4.JPG

【干しえびと椎茸の炊き込み御飯弁当】
切り昆布のピリ辛炒め、紅ショウガ、搾菜、トウモロコシ、大根炒め煮、むき枝豆、プチトマト。
04ben4.JPG

【梅干し、ゆかり御飯弁当】
ネギ入り出汁巻き玉子、プチトマト、大根炒め煮、塩鮭、獅子唐じゃこ炒め。
05ben4.JPG

【ごま塩、ハスカップ塩漬け御飯弁当】
さわら味噌漬け、大根炒め煮、穂先メンマ、獅子唐じゃこ炒め。
06ben4.JPG

【筍炊き込み御飯弁当】
きゅうり浅漬け、ポテトサラダ、ハスカップ塩漬け、プチトマト、穂先メンマ、塩鮭、獅子唐じゃこ炒め。
07ben4.JPG

【じゃこ山椒御飯弁当】
きゅうりと大根の味噌漬け、梅干し、椎茸佃煮、ピーマン胡麻炒め、鶏肉トマトケチャップ炒め。
08ben4.JPG

【稲荷鮨弁当】
プチトマト、きゅうり味噌漬け、椎茸佃煮。
09ben4.JPG


今回もお弁当な日々、ごちそうさまでした。


さて昨日朝、駅に吸い込まれていく人々に、警官が笑顔で何やら配っている。
なんで警官が駅前でティッシュ配りしてんの?
性格がネジ曲がっているので、権力に逆らう質の僕は警官を見ただけで、何事かと思ってしまう。
しかも、何かと曰く付きの戸塚警察である。
車で通勤しなくなり、すっかり事情に疎くなっていたがどうも交通安全週刊が始まったらしい。
「どうぞ~!」と何やら差し出してくる。
秋の交通安全週間です、どうぞ~! くらい、いえんものかね。
愛想がないねえ、だから、嫌われるんだよ権力野郎!
そう思いながら受け取ったら、おお、花の種ではないか!!
でも、実は花大好きオヤジと知らずに、自他ともに認める強面な僕に「どうぞ~!」とだけいったのは、
どうせ、こいつは受け取らないかも……、ってことが前提だったのか?
まったく、素直じゃないぜ! 警官!!
ありがとう、かなり嬉しいぜ~♪

えっ? 僕も素直じゃないっスか??

10tane.JPG


11tane2.JPG






banner2.gif
※お約束ですが、一つ!


この記事へのトラックバックURL
http://boss48siki.blog47.fc2.com/tb.php/91-f9eb6437
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
